安全祈願祭とお守りの清祓

先日、八親町内会の皆様の安全祈願祭と敬老会に配布するお守りの清め祓いを致しました。

 

昨年はアマビエのお守り、本年は水引であわび(あわじとも)結びのお守りを奉製されました。

あわび結びは一度結ぶと解けにくく縁結びといった縁起の良い意味合いをもつ結び方です。

また、両端が延びて広がる形から長寿の意味を持つといわれます。

全て手作りとのことで、真心のこもったとても素敵なお守りでございました。

 

八親町内会の皆様のお手元に頒布される日が楽しみですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    八親町内会 佐藤 伸 (水曜日, 22 9月 2021 16:05)

    先日は安全祈願頂きましたこと深く感謝しお礼申し上げます。
    本日私のPC、写真確かに受信しました。ありがとうございます。
    10月1日付け当町内会広報誌掲載させていただきます。




  • #2

    鷹栖神社 (水曜日, 22 9月 2021 21:02)

    八親町内会 佐藤様
    コメントありがとうございます。
    この度は御参拝いただきまして誠にありがとうございます。広報誌掲載の件、かしこまりました。ぜひご活用くださいませ。